

【考察】神獣王バルバロス

418fqf79t1L__SL500_AA300_.jpg

《神獣王バルバロス/Beast King Barbaros》
効果モンスター
星8/地属性/獣戦士族/攻3000/守1200
このカードはリリースなしで通常召喚する事ができる。
この方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。
また、このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事ができる。
この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。

やはり《神獣王バルバロス》最大の魅力は《スキルドレイン》との相性である。
《スキルドレイン》下でのATK3000は言わずもがな強力。
《ダーク・アームド・ドラゴン》や《冥府の使者ゴーズ》をバンバン殺していく姿はまさに鬼神。
3回直接攻撃が入れば勝ちという恐ろしさ。バルバさんハンパないっす。
自分は使わないが、《月の書》との相性も評価に値するのではないか。
フィニッシュが狙える場面ならば自分の《神獣王バルバロス》に《月の書》をうって反転させて3000アタックも夢ではない。
また相手も《神獣王バルバロス》に《月の書》を打つのをためらうだろう。
ただしDEF1200しかないので過信は禁物である。
《次元幽閉》などを使って守って反転召喚を狙おうぜ!!
また《死者蘇生》《リビングデッドの呼び声》との相性も魅力的。
特に《リビングデッドの呼び声》はいきなりATK3000モンスターがでてきたら相手はキレて帰るだろう。

《神獣王バルバロス》が最も威力を発揮するのは対六武衆と考えている。
本来罠ビは対六武を苦手とするのだがスキドレバルバは違う。
《スキルドレイン》によってやっかいとなる《真六武衆-シエン》や他のシンクロモンスターをとめることができる
《六武衆の露払い》に《奈落の落とし穴》をあわせれば相手は解答を失うといっても過言ではないほどである。
対墓地BFでもヒロビでは本来《ミラクル・フュージョン》でしか超えれなかった
《BF-アームズ・ウィング》のATK2300打点を超えれるのは有用と考える。

弱点は《スキルドレイン》がなければただのATK1900のバニラモンスターであるということ。
バックを《ハリケーン》されたあと《ダーク・アームド・ドラゴン》に駆逐される姿などまさにひよこである。
《ライオウ》・・・お前なら・・・と何度思った事かわからないのである。
また《死者蘇生》が環境にある間は常に注意しておかなければならない。
今まで頼もしい味方だった《神獣王バルバロス》が急に牙をむき出すのである。

だがしかし何より注目すべき点はそのウェストの細さである。
パリコレモデルも開いた口がふさがらないレベルである。さらには綺麗に割れた腹筋付き。
また脚にも注目するべきである。
ベン・ジョンソンにも負けず劣らずのスプリンターであることは容易に推測できる。
その強靭な下半身とは裏腹におちゃめなしっぽがついてるのがオシャレ感を出している。
最後に忘れてはならないのがその武器である。
遊戯王において先のとがった武器は貫通能力持ちと決まっている。
しかしバルバは何故か持っていない。
それは何故か。
それは武器が飴だからだと考える。恐らくいちご味であろう。
神獣王にも長いCSの間に糖分は必要なのである。

まだまだ書きたいことはあるけどこのへんで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chise15

Author:chise15
バルバロスとサンダーキングライオウをどこまでもリスペクトするブログ。
スキドレバルバ、ヒロビ系の考察やレポをかきます。
たまーに環境や他のデッキについても書くかも。
あとたまに深キョンの可愛さについても書く予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
