

【レポ】大阪CS

行ってきました。大阪CS。
久しぶりに遊戯王しました!
せっかくなのでレポでも書きます!
ただデッキがアレなのはまあアレです。
前日でノリで組んだアレがアレです。

スキドレバルバ☆
モンスター(11枚)
バルバ☆ロス×3枚
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×2枚
オネスト
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(13枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
ブラック・ホール
デュアルスパーク×3枚

罠(16枚)
盗賊の七つ道具×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
神の宣告
神の警告×2枚
奈落の落とし穴×2枚
次元幽閉×2枚
ヒーロー・ブラスト
スキルドレイン×3枚


エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO×2枚
E・HERO The シャイニング×3枚
E・HERO アブソルートZero×2枚
E・HERO ガイア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
サイバー・ツイン・ドラゴン
A・O・J カタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
No.39希望皇ホープ

サイドデッキ
王宮の弾圧
超融合×2枚
抹殺の使徒
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)
強制脱出装置×2枚
サイバー・ドラゴン
D.D.クロウ×2枚
次元幽閉
パペットプラント×2枚
ダストシュート

■1回戦クイックデブリ(Mさん)×○○

1:相手先攻で3伏せエンド
こっち幽閉警告スキドレ七つセットエンドで返したら
エンドお触れ・・・
ライブラリアン、ドリルと並べられて
返しトップデュアスパならなんとかなるかもと思ってももちろん引けず
アナザーセットで返したら相手クイックからデストロイヤーでサレンダー。

ただここでプレミしてた。
今回のルールだとサレありだけど少し特殊で相手が認めた場合は即終了。
認めない場合はそのターン終了時までやって終了だったから
相手が認めなかったらデストロイヤーでアナザーバレてデッキタイプバレてた
それまで何も表になってなかったから自分のターンでサレンダーしとけばよかった。
まあ相手認めてくれたからよかったけどw

2:初手デュアスパ×3、スキドレ、バルバ、クロウ
・・・積んだと思ったけどスキドレでライコウとめてバルバビート
ダストシュートで相手のハンド見たらスキドレ返せないのわかったから
アナザー引いてきて増やしてバックも安定して引いてきたから
そのままスキドレバルバで勝ち。
初手やばかったわりによく勝てた!スキドレ強い!!

3:サイドラ(?)かなんかでライコウ踏んでそのときハリケとスポーア落ちる。
で弾圧、警告、奈落(?)、ダストシュート伏せて返してダストで確認
メビウス戻せばジャンクやらおろ埋やら弾圧で全部止まるハンドだった。
バルバ出してさらにスキドレも引いてきてスキドレバルバでビートしていって勝ち。
ダムドすらも殴り殺せるバルバやばいっす。

■2回戦ヒロビ(オレンジさん)○○

1:嫌だったヒロビ踏んじゃったなーと思いつつ
序盤はアナザーで攻める。ライオウに奈落あわせて
ちゃくちゃくとライフを削っていくも
ハンドにたまっていくミラクル×3枚
モンスターはアナザー以外引かない・・・w
こっちはモンスター事故ってるけど向こうは普通。
ライフ払ったり、攻撃されたりでライフ200まで削られる。
相手のエアーにブラホして蘇生でアナザーサーチ
(ここは100%エアーでした。プレミ本当に申し訳ないです)
でエアーをミラクルしてシャイニング。
相手が確かアナザーデュアスパでシャイニング破壊して
ミラクルからシャイニングたたせて2伏せエンドしてきた。ライフは1400。
自分のバックに七つあったからライフ的にもきつかったので
超融合されても2枚目のミラクルで攻撃力超えれたので
ミラクルうった。宣告される。
もう1枚ミラクル。流石に相手嫌な顔される・・・笑
シャイニングで相打ちとってエアーの直接攻撃が通って勝ち。

2:アナザーを出したら相手が即警告。
相手のライオウを幽閉しつつ
エアー出されて殴られて6200。
返しでバルバで殴りにいったら超融合でガイア。
ガイアに奈落あわせる。
相手のターンアナザーで殴られて4300。
バルバで殴りにいって相打ちとって
相手が蘇生でエアーマン。殴られてライフ2500。
で相手ハンド2、エアーマン、伏せ2枚でエンド。ライフは6000。
ハンド、エアーマン、超融合、ゴーズ、ミラクル、ミラクルかなんか。
場は七つが2枚伏せてあるだけ。
エアーマン出して超融合でトルネード出して
ミラクルうったら相手かみうってきたので七つうって
そのままトルネードとシャイニングでなぐって勝ち。
2枚目の超融合飛んできたらきつかったけど、ライフ的にも
ハンド的にもきつかったからゴリ押しちゃった。

■3回戦クイックシンクロン(クレインさん)××

1:ハンドが弱い・・・バックが何も無い。
スキドレスキドレと思いつつゴウケンめくるももちろん無し。
バルバで殴って伏せ警告七つデュアスパ。
おろ埋でドッペル落とされて
ジャンクシンクロンだされてダムドは警戒してたけど
☆5を処理することができないから覚悟決めて仕方なくうつと
ダムドだされてバルバ蘇生されてトークンと合わせてそのまま負け。
うーん・・・まあ無理だろうけど、ジャンクシンクロまでまって
ワンチャンライブラリアンかカタストルに期待したほうがよかったのかな・・・
ってか、ここでライオウ入れてないのが響く。

2:連鎖、弾圧、デュアスパ、ヒロブラセットで
アナザー出してエンドしたら相手櫃からハリケサーチ。
殺しきる手もこずハリケへの解答もこず。タイムオーバーで
ハリケからブン回されてダムドまで出されて負け。

マッチで10分もたたなかったw

■4回戦六武衆(そとうちさん)××

1:心静壺で伏せをとめられて
門張られてブン回されてシエン対処できずに負けた

2:ドッペルゲンガーに伏せわられてシエンたたされるも
パペプラでシエンうばってバルバロス出して
殴ってスキドレ発動。でシエンを返すw
バルバを露払いで破壊されるもシエンを幽閉。
相手モン欠してるところでアナザーかなんかで殴る
あと650まで削ったところで相手結束門からブン回されて
結束でハリケ引かれてライフ全部削られて負け。
ハンドにパペプラあっただけに悔しい。

六武が身内に少ないのもあって圧倒的にサイチェンが弱い・・・
スキドレだからってスカウターよりパペプラ採用したはいいけど返すって何よw
サイドにサイクロン必須だったし・・・。
難しい。調整足りんかった。
そんな感じです。ブン回し系に負けるの悔しい。
やっぱりライオウ入れようと思いました。
ただスキドレバルバはすごく楽しかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

chise15

Author:chise15
バルバロスとサンダーキングライオウをどこまでもリスペクトするブログ。
スキドレバルバ、ヒロビ系の考察やレポをかきます。
たまーに環境や他のデッキについても書くかも。
あとたまに深キョンの可愛さについても書く予定です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
